--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.09/23(Tue)

雨ゴート 

P1000915.jpg

ひさびさ!

ヤフオクで買い物しました。
いざというときになくて、いつも不便な思いをしていた雨ゴート。

持っていないわけではないんだけど、誂えで作ったくせにサイズがものすごく大きくて
そのままじゃ使い物にならない。
いつかお直しに出そう・・・・・・と思い続けて早ウン年。

だったら安いの買ったほうが早いじゃん、というわけで。
一応しつけもまだついたままのなかなかの美品でした。

これからは、雨の日のお出かけも怖くないぞーー。


EDIT  |  15:57 |  買い物  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2008.09/02(Tue)

清澄庭園 

清澄庭園へおでかけしてきました。

涼亭という素敵なお部屋で、着物仲間との集まり。

20191137_3056819254a.jpg

池の向こうの建物が涼亭。
(マイカメラを忘れたので、写真はすべていただきものです。ありがとうございました!)

お部屋の中からだとこんな感じ

19942334_1297617777s.jpg

なーんて言ってるけど、ホントは大遅刻して私が到着したときはすっかり真っ暗でしたのん。
あまりにひどい雨だったので、着物はとても無理、浴衣で行ったのでした。

この浴衣。
20306720_4225560621_sh01.jpg

RUMIROCKの浴衣と帯です。帯は初めて使用。
レザー風のポリの半幅なのですが、まるで兵児帯のごとくやわらかい!
補正が足りなかったかぎゅっと締めるとくびれてしまい、ちょっと(いやかなり)変な着姿に。
また、長さが私にはちょっと中途半端で、後ろでいくつも輪を作ってふんわりさせると
巻きが少なくなってウエストがくびれるし、かといって三重に巻くと後ろがしょぼんとしちゃうし・・・・・・

すったもんだで、帯結びだけで1時間は要してしまいました。
浴衣だったら15分で全部着られるはずだったのにな。
結局3重巻きにしました。

事前に予行演習してなかったのが敗因。

集まった皆さん、それはそれはもう素敵な夏着物でうっとり、なのでした。
20306720_579962912s.jpg
EDIT  |  00:49 |  おでかけ  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
 | BLOGTOP | 
