--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.11/26(Wed)

着物少女図鑑 

アンティーク着物ショップponia-ponと、イラストレーター加藤美紀さんのコラボ展
「着物少女図鑑」へ出かけてきました。
ギャラリーは以前にも行ったことのある阿佐ヶ谷のcontext S。

DSC04934.jpg

poniaのコーデを元に描かれた、加藤さんのイラスト。
以前から「可愛いな~」と思っていたのですが
poniaで使われたものだけでなく、たくさんのポストカードを見て
その独特の雰囲気に感動。

いくつかカードを購入しました。
どれも素敵だけど、左下の猫を抱いた少女が
プラットホームに入ってくる電車を見ている構図なんて、
もう震えがきちゃうくらい好き。
着物の少女が楽器を弾いているものもあったりして
単なるコーデのイラストではなく、物語性のあるところが素敵です。


DSC04942.jpg


この日の着物はこんな感じでした。約半年ぶりに着物着たよ!
こんな長く着なかったのは、着物好きになってから初めてかも・・・・・・
DSC04938_sh01aa.jpg



加藤さんにもお会いできたし、ほんとにすばらしい展示でした。
マッチなどのグッズも、買えばよかったな~。

EDIT  |  23:06 |  おでかけ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | BLOGTOP | 
