--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.11/22(Sun)

舞台挨拶 

映画「なくもんか」の舞台挨拶の映像をニュースで観て、おおっ!と目が釘付けに。

いしだあゆみさん。

37523.jpg

ステキですね~。

こういう場であまり羽織は着ないものだと思うけど、あえて着て、それも長羽織だというとこがまた素敵。
大人のアンティークの見本みたいな着こなし!(アンティークではないでしょうけど)

いしださんの着物姿はたおやかで色気があって可愛い。洋服よりも地味なのにかえって若々しく見えます。
EDIT  |  12:34 |  映画・TV  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009.11/11(Wed)

会食 

両親の喜寿・古希の祝いを兼ねて、ニューオータニの「なだ万」で会食してきました。

器も含め、秋らしいお料理。
ランチなので軽めの懐石料理だったけど、お酒も美味しくてお腹いっぱいに。
P1000545a.jpg


お祝い事だけど家族だけの気楽な集まりなので、ごく普通のポリの小紋で出かけました。

P1000528_sh01.jpg P1000530_sh01.jpg

全体に大人しいけど、帯だけはちょっとグロな黒薔薇の帯です。
最近キモノを買ってないので、久しぶりにギャっとするような派手な着物を買いたいなぁ。
EDIT  |  12:42 |  買い物  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009.11/08(Sun)

そろばん単 

今さら・・・・・・なのですが、9月に「おすましでSHOW」を観にいったときの着物。

P1000525.jpg

全体的に色が飛んでるけど、実際にはもっとコントラストが強いです。

テーマは・・・何かな。レトロモダンかな?
そろばんみたいな柄のお召しの単は幾何学模様が気に入っているんだけど
合わせるものによって民芸風になりそうな危うさが。
むむむ、どうやったらカッコよく着られますかね?
EDIT  |  02:00 |  おでかけ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
