--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.12/27(Sun)

根津の夜 

かねてよりゆっくりお会いしたいな~と思ってた方よりお誘いがあり、ウキウキとお出かけしてきました。
なかなか私の都合がつかず(ごめんね)、すっかり暮れも押し詰まった頃の「2人忘年会」となりました。

場所は根津の串揚げ屋さん「はん亭」。
P1000601.jpg

まるで川瀬巴水の浮世絵みたいな風情のあるお店。お料理もとっても美味しかった!!

P1000606.jpg


この日の着物は下町をイメージして、千代紙みたいな柄のお召し。
P1000608_sh01.jpg
(酔っ払い過ぎで超ヘン顔なので、顔は割愛)


ご一緒してくださったお友達。
P1000609_sh01.jpg

ROCKっぽくて、すごくカッコいい!
常々オシャレな方だな~と思っていたので、声掛けてもらってとーってもうれしかったです。
お話してみると、共通項があまりに多くてびっくり。
場所は違えど同じ時代に同じような音楽や映画に触れて過ごしてきた、まさに“ソウルメイト”と呼ふにふさわしい方でした。
ジミー・ペイジから京マチ子の話までなんでも話せる人なんて、めったにいないんだから!
また遊びに行こうね~♪

この日「きなこ」さんで買った染め紬。
P1000616.jpg
夢二デザインのようにも、昭和30年代のレトロモダン風にも見えるほっこりした可愛さ。
お店の方やその場にいたお客さんからも「らしい」と言われて、思わず財布の紐が緩んでしまいました。
早く着て出かけたいな~。




EDIT  |  19:42 |  おでかけ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
