--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.01/03(Thu)

謹賀新年 

明けましておめでとうございます!

昨年後半はほとんど着物を着ておらず、
約2ヵ月半ぶりの着物は2008年の着初めとなりました。
家族の食事会で。

KIF_2606.jpg

濃紺の紬に、食べ物の柄(野菜とか木の実とか)の付いた名古屋帯。
15年くらい前に親に揃えてもらった組み合わせ。
10年くらいはまったく着ることもなかったけど、ここ5年くらいはよく着ています。
特に、紬は暖かいので冬に愛用。
(ただ、いかにも和風になってしまうのが難点といえば難点)

KIF_2613.jpg

帯揚げは着物に興味を持ち始めたとき、この紬に合わせて最初に買った麻の葉模様のもの。
当時は物の値段がよくわからず、デパートで8000円くらいした。
今だったら、絶対そんな高いもの買わないけどね。(高くてもせいぜい2~3000円です)

今年もどのくらい着物を着られるかどうかわからないけど、
マイペースで楽しく着られればいいなと思っているので、
気が向いたときにでも覗きに来てください。今年もよろしくでチュー。

EDIT  |  12:30 |  おでかけ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
