--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.06/04(Wed)

マイコちゃん 

『山のあなた ~徳市の恋~』という映画を観てきました。
(映画自体の感想は別blogに書きますが―)

この映画でヒロインを演じていたマイコという女優さんがとても素敵でした。
20080525_459237.jpg

演技自体が初めてという新人さんらしいけど、きっと着物の所作とか喋り方など
きっちり仕込まれたんだろうな。
今の若い娘さんとは思えないくらい美しい話し方をし、着物姿もサマになり、
また演技も上手で驚きました。

70年前の映画のリメイク作品で、オリジナルでこの役を演じたという
高峰三枝子を彷彿とさせる美女。
(高峰三枝子と新珠三千代を足して2で割った感じとでも言おうか)

テレビの予告CMで観たこの美しい着物姿が気になって観に行きましたが
正直、演技には期待していなかったので、
予想以上の女優っぷりにホケ~~となって映画館を後にしました。

story03.jpg
スポンサーサイト
EDIT  |  00:14 |  映画・TV  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

コメントありがとうございました。
ワタクシもこの映画気になってます。。。
映画鑑賞は着物で行かれたのですか??
つばき | 2008.06.05(木) 18:22 | URL | コメント編集

●つばきさん

なかなかいい映画でしたよ。
とにかく、きれい!でした。

映画は気が向いたときにぱぱっと行ってぱぱっと帰る、
みたいな感じなので、着物を着て行ったことはあんまりないです。
着物だと割引きの場合を除いて。
やっぱり着物だと、ちょっと落ち着かないかなぁ~
akko | 2008.06.07(土) 14:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
