--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.09/02(Tue)

清澄庭園 

清澄庭園へおでかけしてきました。

涼亭という素敵なお部屋で、着物仲間との集まり。

20191137_3056819254a.jpg

池の向こうの建物が涼亭。
(マイカメラを忘れたので、写真はすべていただきものです。ありがとうございました!)

お部屋の中からだとこんな感じ

19942334_1297617777s.jpg

なーんて言ってるけど、ホントは大遅刻して私が到着したときはすっかり真っ暗でしたのん。
あまりにひどい雨だったので、着物はとても無理、浴衣で行ったのでした。

この浴衣。
20306720_4225560621_sh01.jpg

RUMIROCKの浴衣と帯です。帯は初めて使用。
レザー風のポリの半幅なのですが、まるで兵児帯のごとくやわらかい!
補正が足りなかったかぎゅっと締めるとくびれてしまい、ちょっと(いやかなり)変な着姿に。
また、長さが私にはちょっと中途半端で、後ろでいくつも輪を作ってふんわりさせると
巻きが少なくなってウエストがくびれるし、かといって三重に巻くと後ろがしょぼんとしちゃうし・・・・・・

すったもんだで、帯結びだけで1時間は要してしまいました。
浴衣だったら15分で全部着られるはずだったのにな。
結局3重巻きにしました。

事前に予行演習してなかったのが敗因。

集まった皆さん、それはそれはもう素敵な夏着物でうっとり、なのでした。
20306720_579962912s.jpg
EDIT  |  00:49 |  おでかけ  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

Comment

スタイルがいいしステキです♪
帯はどんな結び方にされたのですか?
後姿も拝見したかったです(笑)
欲張りですみません。
着物ともだちって貴重ですよね~
なかなか身近にいませんもの。
素晴らしい景色も見れて良かったですね。
つばき | 2008.09.12(金) 17:36 | URL | コメント編集

●つばきさん

ありがとうございます!

後姿、自分で写真撮るつもりだったんですけど
そんな時間の余裕もなくなっちゃって。
結び方は片流し(文庫のかたっぽを下ろした形)でしたが
なにしろ帯がヘロヘロやわらかいので
しょぼーんとしちゃって、かっこ悪いです。(笑)
akko | 2008.09.19(金) 11:53 | URL | コメント編集

あの~・・・
akkoさんのブログ
リンクさせていただけないでしょうか?
つばき | 2008.09.20(土) 15:41 | URL | コメント編集

●つばきさん

リンクしていただけるんですか。
ありがとうございます。
こんなたまにしか更新されないブログでよければ喜んで。

これから、もうちょっとマメに更新するようにがんばらねば!

akko | 2008.09.21(日) 23:38 | URL | コメント編集

ありがとうございます!!!
では早速。。。
akkoさんの和服姿もっともっと拝見したいです。
よろしくおねがいしますv-352
そして是非こちらにも遊びに来てくださいね
待ってま~す
つばき | 2008.09.21(日) 23:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
