--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.10/19(Sun)

かわいい着物画像 

ネット上で素敵な着物姿を見つけると、保存して取っておくようにしています。

著名人の着物姿、やっぱり素敵なのは女優さん。演技力かしらね。
モデルさんは着せられてる感じがすごくするので、あんまり素敵な人はいません。
(その人がほんとに好きで、趣味で着てる人はまた別だけど)

最近PCが壊れて初期化したため、その取っておいた画像はほとんど失ってしまいました。
また、ちょっとずつ集めてます。

で、今いちばん気に入ってるのはこれ。
114704671_153.jpg

たぶん、シイナリンゴさん(←すみません、検索よけ)だと思うんだけど。
縁側で二胡持ってるのが可愛いな~と。
(いかにもポーズっていうか、これじゃ弾けないですが)
リンゴちゃん、音楽的には興味ないんだけど、着物着る人の雰囲気持ってて良いです。
スポンサーサイト
EDIT  |  22:11 |  着物いろいろ  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

Comment

着物で二胡。まさにコレですね!
こんなにちっちゃいものだったんですね。
これだったら着物のお袖も
大丈夫じゃないでしょうか??
縁側い~な~
つばき | 2008.10.20(月) 11:07 | URL | コメント編集

●つばきさん

確かにちっちゃいです。
でも、弓を大きく動かすので、
動きを妨げるという意味で、右だけは確実に
邪魔なのでは?と思っています。
やってみないとわかんないですけどね。

縁側というこのシチュエーションがいいですよね。
縁側のあるおうちに住みたいな~
冬はめちゃくちゃ寒そうですが・・・
akko | 2008.10.21(火) 13:48 | URL | コメント編集

●着物姿

着物姿ってある意味洋服よりその人らしさが出るかもしれませんよね。
リンゴさんは確か実家が呉服屋さんらしいので
しっくり着慣れた雰囲気がにじみでるのかも。

akkoさん二胡習っているのですね!素敵!
音色が美しいですよね~。
maco | 2008.11.02(日) 23:56 | URL | コメント編集

●macoさん

その人らしさ・・・・・・ なるほど~
そういわれてみれば、私自身も着物のときって無理してないっていうか
心持ちがまっすぐになってる気がしますね。
リンゴさんはアヴァンギャルドな着物でも
品があるというか、安っぽい感じがしないですよね。そこがいいな。

二胡、美しい音色を出すのがなかなか難しいんです・・・・・・
でも、面白いですよ~

akko | 2008.11.04(火) 20:37 | URL | コメント編集

●はじめまして

はじめましてyouselect55と申します。

着物について語り合いたいと思い、コメントしました。

世界にたった一つだけのオーダーメイドができる文庫紙・たとう紙が作れるサイトを作りました。

http://www.you-select.jp/index.html

着物の収納のことならおまかせのショップです。

既製品の文庫紙・たとう紙・呉服箱など多数そろえています。

お暇なときにでものぞいてみてください。
youselect55 | 2008.12.26(金) 17:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
