--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.12/21(Sun)

ピアノを聴きに 

東京文化会館にピアノコンサートを聴きに行ってきました。

DSC05178a.jpg

濃紺の紬。
この着物にはたいてい一緒に誂えた帯(葉っぱや果物などが染められている)を合わせるのだけど、クリスマスを意識して、ちょっとキラキラ光る糸が織り込まれた帯を合わせてみた。

DSC05180a.jpg

華やかにはなったけど・・・

ふきの部分や八掛けから見える暗い臙脂色と帯や帯揚げの色の明度が合わず、しっくりこない。
(もうひとつ言うと、襦袢の選択も間違えました。)
あらためて、着物の色合わせって難しいなぁと思う。

襟ももう少しゆったり合わせるべきでした。
何度も着ている着物なのですが。
しばらく着ないと勘が鈍るようです。もっと着てあげなければ。
スポンサーサイト
EDIT  |  02:05 |  おでかけ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

いえいえ、
とっても素敵なコーデですよ♪
牡丹の帯でしょうか?とてもよくお似合いです。

つばき | 2008.12.21(日) 18:55 | URL | コメント編集

●つばきさん

どうもありがとう。

直前まで着物で行くかどうか迷っていて
そのため全ての選択がおざなりになってしまいました。
長じゅばんをこの着物用のピンクのにしてれば
もうちょっと全体がまとまったと思うのですが。。。

やっぱり、時間と気持ちをゆったり持たないと
なかなか難しいですね~。


akko | 2008.12.21(日) 22:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
