--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.03/12(Fri)

卒業式 

娘の卒業式でした。

着物は3年前にここに書いた一つ紋の色無地。

念願どおり、卒業式で着ることができました!
快晴だったからね。ちょっと寒かったけど。
あっという間の3年間だったな。月日の経つのは早い~

学校では写真を撮れなかったので、帰ってから家撮り。
P1000699_sh01.jpg


実家の家紋が背中に入ってます。
P1000705.jpg

↑でもこれ、簡略化された紋で、正式の紋は笹の中に雀が飛んでる図柄。
けっこう凝っていて可愛いの。


数日前にうっかり髪を短く切ってしまい(肩に着くくらい)、案の定髪がまとめにくくて困りました。
風が強かったからバラバラ落ちてくるし・・・
美容師さんならこれくらいあればじゅうぶんアップに出来るんだろうけど、特別不器用な私には大変。
早く伸びないかなぁ。
スポンサーサイト
EDIT  |  01:58 |  おでかけ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

色無地があるといいねぇ~。
私も欲しいなー、若草色っぽいのがいいかな。
私は入学式に白っぽい付け下げ(こういう字でいいんだっけ?)を着る予定。
帯も白っぽいから小物で変化をつけないとね。
半襟って入学式の時ってやっぱり白がいいの?
刺繍入りとかってどうなんだろう?
私も着たらどこかにアップするね~~。
akkoちゃんの着物が楽しみだわ♪
なずな | 2010.03.12(金) 09:33 | URL | コメント編集

●なずなちゃん

コメントありがとう~~!!

色無地ね、私のじゃなくて母からの借り物なんだ~
ずーっと私のとこにあるけど・・・
なずなちゃんに若草色似合いそうね。
色無地は、フォーマルにはさらっと着られていいよ。
帯でずごく変化つけられるし。

私自身は柄が大好きだから、
あんまり着る機会ないんだけどね(笑)

刺繍半襟は卒入学式にはどうなんだろうね?
可愛いから、使えるといいね。
私もわからないので、誰か年上の詳しい人に聞くといいかも。
着物コミュとかでも教えてくれそうだね。
わかったら、私にも教えてください!

入学式の写真楽しみにしてるー!!
akko | 2010.03.12(金) 22:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
