--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.01/24(Mon)

新年会 

着物仲間の新年会へ行ってきました。

場所はカレッタ汐留の中にある、The Seasonerというイタリアンレストラン。
貸切りでビュッフェスタイルのパーティでした。お料理美味しかった!
総勢50名近くいたので、うかうかしててお代わりしそびれてしまった。残念。

この日の着物。

DVC00152.jpg
さらささんのネットショップで買った青紫色地の南天柄の散歩着を着ました。

DVC00150_sh01a.jpg

画像ぼんやりしてますが、帯もさらささん、こちらはヤフオクで。
何年か前に落札した、青磁色にショッキングピンクの大きな牡丹、ラメも入っててなかなかゴージャスな織の帯。手持ちのもので合う着物がなく、あまり出番がなかったのですが、今回この散歩着と合わせてみたらバッチリでした。(というか、この帯に合わせたくてこの散歩着を買ったようなものなのだ)

全体に葉脈のような模様が入っていて、裾模様には一面南天の柄が描かれており、ちょっと妖しい雰囲気。帯締めは友人からいただいたお手製の丸ぐけ。

DVC00147.jpg DVC00148.jpg
 

やはり牡丹の刺繍半襟に、薄いピンクの伊達襟を挟んでみました。
DVC00153_sh01.jpg

イメージソースは、映画「ツィゴイネルワイゼン」。
この世とあの世との境目のような幻想的なラストシーンに登場する小稲・・・っぽくしたかったのですが。
スポンサーサイト
EDIT  |  16:22 |  おでかけ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

早速来ちゃいました!
想像通り、素敵な着物姿☆
コーディネートもバッチリで、華やかだけじゃなくて
妖艶って感じがする~。
こういう着こなしが似合うって羨ましいわ!
kao | 2011.01.26(水) 22:31 | URL | コメント編集

●カオさん

ありがとう~!!

妖艶・・・・・普段は縁のない言葉なのでウレシイっす!!
帯との色あわせがぴったりだったのでよかった。
この青紫は肌の色がきれいに見える気がします。

また落ち着いたらどこか行きましょうね~
akko | 2011.01.27(木) 13:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
