--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.09/11(Sun)

暑すぎる9月 

毎年恒例「小堺くんのおすましでshow」に今年も行ってきました。

去年は学校の帰りだったので洋服だったけど、今年は久々着物で・・・

が、しかし。

めっちゃ暑かったーーー!!!

最初は、9月だし、単衣を着ていきたいな~とお召しの単衣をチョイスしたのですが(コーデもお気に入りだったのに)、着た瞬間「ムリムリムリ!これ絶対無理」とソッコーで脱いだ。で、結局これ。

DVC00263 (169x300)

夏場はしょっちゅう着てる、涼しい阿波しじら。
特別好きなわけでもないんだけど(汗)、とにかく便利だし、意外に褒められることも多い着物です。
豹?チータ?ダルメシアン?みたいな柄の麻の半襟。白半襟じゃつまらないので、出かける時間まで1時間切ってたけど大慌てで縫い付けました。カジュアルになったかな。
蜘蛛の巣の半幅帯と真鍮の薔薇の帯留。半幅は割角出しでちょっとだけ派手にしてみた。(が、観劇には不向きの帯結びでした。背中がゴロゴロ当たって落ち着かない)
スポンサーサイト
EDIT  |  01:39 |  おでかけ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
