--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.12/26(Mon)

クリスマス・パーティ 

着物仲間とのクリスマス・パーティに行ってきました。

当日は午後に趣味でやってる二胡の演奏があったので、チャイナドレスから大急ぎで着物に着替えての参加。なんだかまるで、コスプレ早替わり大会みたいでした。

日比谷にある日比谷バーというところで行われたのですが、こんな心憎い演出が。
DVC00527 (188x250)
手書きのメッセージカード。

他にも特製のメニューもあったりして、細やかな心遣いのお店でした。
お料理美味しかった!テーブルまで持ってきてくれるところも良かったな。ブッフェスタイルのお店だと、意外に面倒だったりお喋りに夢中だったりして、取りに行けないことが多いから。

この日の着物
DVC00525 (197x350)

グリーン、紫、水色、ピンクなどが斜めの格子になった、まるで滲んだ水彩画のような小紋。(モネの睡蓮チック)
今、一番気に入ってる着物です。

光の加減によってこんな色にも。
DVC00528 (197x350)

繊細な色の着物なので暗いお店ではちょっと映えなかったかも・・・ 今度は明るい時間に着てみよう。
帯はクリスマスリースを意識してみたんだけど、どうだったかしら。着物、帯ともponia-pon。帯締めは池田重子さん、カメオの帯留はかろんさん。

クリスマスなのでプレゼント交換ならぬ手ぬぐい交換コーナーがあり、私は可愛い小鳥の手ぬぐいをゲットしました。私の持って行った奈良の大仏&鹿の手ぬぐいも無事にお嫁入り。使ってもらえるといいな~。
スポンサーサイト
EDIT  |  00:44 |  おでかけ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
