--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.02/17(Sun)

1年ぶりの着物 

ご無沙汰しておりました。。。

なんと、1年ぶりに着物を着てみました。
昨年の新年会以来。
さすがにまるまる1年着なかったというのは、着物好きになってから初めてだなぁ。

私にとっては着物を日常着ではなく、楽しい気分のときの晴れ着なので
機会がないとめっきり着なくなってしまうのでした。

この日は友人宅へお呼ばれ。
恵方巻をいただく、節分の集まりでした。

DSC_0280 (249x350)

絶妙な味加減の美味しい巻寿司が何種類も!
巻き寿司って一種類でもなかなか面倒なのに、とても大変だったと思います。
ご馳走様でした。
飲んで食べてお喋りして、とっても楽しい夜でした。


DSC_0279 (197x350)

着物は冬枯れの木の枝にピンクの花がそっと咲いているような
それが雪の花のようにも見えるほっこりした紬の着物(きなこさん)
帯は黒地にボーダーの粋なつづれ帯(なかむらさん)
このままだと渋いので、ピンクの帯締めとパール風の帯留で可愛くしました。
ちょっとは春らしくなったかな。
スポンサーサイト
EDIT  |  23:23 |  おでかけ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
