--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2014.02/01(Sat)

新年会 

2014年初着物は着物仲間との新年会。
約8ヶ月ぶりの着物。

毎回の事ながらあまりに間が空き、ドタバタしながらどうにかこうにか頑張って着付け。

DSC_1238 (169x300)

着物、帯、帯締め、帯留、帯揚げなどほとんどponia-ponで。
昨年poniaのパーティで着たコーデとほぼ同じ。

DSC_1250 (217x350) (186x300)

上前には見事な藤の花。刺繍もたっぷり入っている。蝶々もいる!
大好きな着物です。

DSC_1258~2 (197x350)

おすまし!!(笑)してるところを撮ってもらいました。
着付けはやっぱゆるゆるだなぁ。

本当のこと言うと、直前まで着物を着るのが面倒で、いや着物の事考えることさえ嫌なくらいだったのですが、コーデ考えるため着物を触ったり小物あわせを考えたりしてると、なんとなく億劫さも消えていきました。
そして着物着て人の集まる場所へ行き、飲んだり食べたり会話したりしてるうちに、なんだかとても高揚した楽しい気分に。やっぱり着物はいいなぁ。きれいだなぁ。色の組み合わせを考えていると夢中になれるし、私は着物が好きだなぁとあらためて思った。

日々いろんなことがあって楽しいことばかりじゃないけれど、美しいものに触れてそれを身につけることはある種のヒーリング効果もあるのかもしれない。な~んてことを思った2014年の念頭だったのでした。
EDIT  |  02:14 |  おでかけ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
