--.--/--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.11/25(Sat)

別珍足袋 

ネットショップきものやさんで、冬の必需品、別珍足袋を購入。色は至極便利そうな生成りにしてみた。裏地がピンクドットなのと、こはぜがラベンダー色なのが可愛いのだけど、それが理由で買ったのではなく。
P1000514.jpg

きものやさんの足袋型って、他のメーカーのに比べたら細身なのです。
私の足は甲が薄く、幅も狭い、いわゆるささ型。
そのためほとんどの足袋が横幅が大きくブカブカで、皺が寄ってカッコ悪いことこの上ない。
普段履いている足袋は、三鈴呉服店のイージーオーダー(?)なんだけど、別珍足袋はないし、正直言って三鈴さんのも履き心地はベストではない・・・う~んどこかにちょうどいい足袋はないでしょうか。
いつか誂えにも挑戦したいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 着物・和風小物 - ジャンル : ファッション・ブランド

EDIT  |  02:48 |  買い物  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

細部にこだわったカワイイ足袋ですね^^
数年前ですが三鈴~さんのオーダーで別珍も頼みましたけど今は受け付けてくれないのかしら?でもね、その別珍の足袋、洗って3回目くらいで縫い目がほつれてきました。仕立てもそれほど綺麗とは思いませんでしたし足袋の裏に使っている生地がよろしくないと思いました。
ぴょん | 2006.11.26(日) 19:30 | URL | コメント編集

ぴょんさん
初コメント、ありがとう~!!
そうそう、三鈴さんのって縫製がイマイチですよね。
中で布がゴロゴロして気になるときがあるんですよ、毎回ってわけじゃないんだけど。
でも細めで指定するとかなり細く仕上がってくるので、他の足袋よりは見た目がきれいで、つい頼んでしまいます。。。
ぱふぱふ akko | 2006.11.26(日) 23:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
