--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.06/27(Wed)

白い浴衣って・・・ 

本日もバイト。

お天気が良かったので、6月だけどまあいいかな~?と、白い浴衣にしてみた。
さすがに白は目立つので、通勤時「なんじゃコイツは?」という目で見られて
かなり恥ずかしいんですが。

KIF_2438.jpg

博多の半幅は祖母のお古。
かなり古いものです。それでもまったくどこも痛んでなく、多少汚れてはいるけど、
きゅっきゅっと締まる使いやすい良いコ。
古風で真面目な優等生って感じかな。

KIF_2439.jpg

素足だと足がひどく痛くなるので足袋を履いているのだけど、
白い浴衣に白い足袋だとなんだか踊りの人みたいで変だ・・・

EDIT  |  22:12 |  おでかけ  | TB(1)  | CM(4) | Top↑

Comment

おひさしぶりです!
わあ、白い浴衣ってとっても涼しそう!
しかも可愛い^^
通勤時には目立ちそうですね~♪
朝から回りの熱い視線が・・・!
でもステキです^^
モカマタリィ | 2007.06.28(木) 22:32 | URL | コメント編集

コメントありがとう!
2等引き当てた娘の母です、はい^^;

流石、浴衣も何枚も持ってらっしゃるのねぇ。
どれも、素敵に着こなしていて姐御な感じが、尚イイ(笑)
通勤車中、綺麗な人が浴衣姿で乗り合わせたら、男性でなくてもドキドキしちゃいそう~♪

↓手ぬぐいの構図好きかも!
私も、頂きモノだけど、手ぬぐい大小あわせて何枚か日常使いしてますよ。
すぐ乾くし、なかなか実用的☆~
RENE | 2007.06.29(金) 17:55 | URL | コメント編集

>モカマタリィさん

ありがとうございます!!
可愛いですか?(笑)うひゃひゃ。
ただ、熱い視線というよりは、冷めた、
奇異な目で見られてるんですよ・・・(涙)
けど、職場で着替えるのも大荷物持っていくようだし
帰りも着替える分遅くなってしまうので
面倒なので着て行っちゃっているんです。
akko | 2007.06.29(金) 20:28 | URL | コメント編集

>RENEさん

ありがとう!
2等の話、娘にしたらね、
「3000円買ったら1回回せるから、ちょうど妥当な金額だね」だって。
そう言われてみたら確かに1回分なんだね。

手ぬぐい、けっこう便利よね。
最近は可愛いのいっぱい出てるし、大判だから使いやすいしね。
着物や浴衣着用時は、食べ物がつくと困るので
いつもエプロン代わりに前掛けしてます。
akko | 2007.06.29(金) 20:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

浴衣 通販らんど

浴衣の女性が気をつけることをまとめました。ここ数年の浴衣ブームで夏になると街に浴衣姿の女性が溢れかえり日本...
2007/06/28(木) 11:54:48 | 浴衣 通販らんど
 | BLOGTOP | 
