--.--/--(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.07/17(Tue)

らくごくらく 

着物コミュの集まりで、「大銀座落語祭」というイベントに出かけてきました。
(イベントの感想は近日中に本家にUP予定)

フリマでゲトした、麻の縮。(小千谷?小千谷風?)
とにかくハリが強くて、ガサガサしてちょっと着づらい。
あちこち膨らむので、でっかく見える。
KIF_2490.jpg

が、さすが麻!! 
風がさら~っと通り抜けて、今日のような夏日でも涼しく快適でした。
KIF_2485.jpg

帯は藤紫がかったピンクの紗献上。
お太鼓を結んだのは久しぶりだ・・・

長時間座ってお尻から足にかけてびっしょり汗かいたせいか
お尻が座ってたときの形でぷっくり膨らんだままキープされてることに
帰り際気がつく。
この着物のときは、あんまり長い時間座らないほうがいいかも。

落語にはやっぱり二枚歯の下駄かしらんと、早速履いていきました。
アスファルトで、あっという間に磨り減ってしまいました(涙)
KIF_2486.jpg KIF_2493.jpg

EDIT  |  00:51 |  おでかけ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
